これ、読みました

読んだものとか感想とかを粛々と記録するブログ。

漫画

ちおちゃんの通学路 1〜8

投稿日:

あえていうなら、おにいちゃんがおらず、本人のステータスは運動神経に全振りした、うまるちゃんみたいな話。

 

1話を読んだときには、洋ゲーが好きすぎるけどそれ以外は普通の主人公ちおちゃんが、毎日寝不足に苦労しながら登校する話…かと思いきや、8巻になってみるともうひたすら奇人変人のオンパレード。初登場時には美人で気が優しく陸上部のホープというリア充なカースト上位キャラのアイコンだったはずの細川さんまで露出癖サラブレットの変人に。

チートな運動神経を持つキ○ガイじみた洋ゲー好きだが学校では普通ぶってる主人公が、比較的まともキャラ扱いになるという不思議。

つうかこの世界のなかで一番好感が持てるのが、1巻で主人公に絡んできたガラの悪い不良キャラ。現在は更生してバイトにはげみ、ちおちゃんに廃棄予定のコンビニスイーツを渡しては内心でデートだとはしゃいだりしてます。かわいい。だが待て、不良とは。しかも名門校通いの生意気で可愛い妹までいる。ちなみに妹は、学校でカンチョーで覇権を争っているという設定。おい待て、名門とは。

 

かように、メインキャラからサブキャラまで、出てくるキャラがことごとく頭おかしい上にやたらとハイテンションなんですが、思えば、このあたりのリアリティラインが大きくおかしい方向にずれたのは、カバディがきっかけだった気がします。

 

ここまで自分で書いててなんかこの感想もおかしいぞと思い始めたんですが、実際そういう話です。

 

絵がリアル寄りで女の子可愛いので途中まで日常ちょっぴり非日常な女の子観察ものだと勘違いして読んでましたが、平野耕太とか田丸浩史が好きな人にクリティカルヒットするやつじゃないかと思います、多分。

 

以上!

-漫画
-, , , ,

執筆者:

関連記事

私、なんで別れられないんだろう~脳が壊れた彼との日々~

本当になんで別れられないんだろう? 「私、なんで別れられないんだろう~脳が壊れた彼との日々~」

こっち向いてよ向井くん 1巻

恋愛以前に友人関係もまともに築けてなさそうな甘ちゃん感。自分には刺さらなかった。「こっち向いてよ向井くん 1巻」

【極!合本シリーズ】 だめんず・うぉ〜か〜 1〜6巻(完結)

あの時代の空気感とデビュー前の峰なゆかのコミュ障ぶりをKindle Unlimitedなら無料で読める「【極!合本シリーズ】 だめんず・うぉ〜か〜 1〜6巻(完結)」

ここは今から倫理です。 1

1話を読んで、ひさしぶりにいい漫画を読んだ!と思った。いや別に他の漫画も全然面白いんけど、なんだかそういう気持ちになれた。昨年話題になった君たちはどう生きるかよりもこっちのほうが断然いい!とまで思った …

男爵にふさわしい銀河旅行 1巻

もんのすごく懐かしい感じがした。なにかはわからないけれどなにかもうただただすごく懐かしかった。「ああ、これ、昔読んだ…な…あ…??」みたいな錯誤を起こしそうになった。宇宙旅行もので色々な惑星が出てくる …

カテゴリー