これ、読みました

読んだものとか感想とかを粛々と記録するブログ。

漫画

ガラスの仮面1〜49

投稿日:2018年12月2日 更新日:

まずは聞いてくれ。マヤと真澄がえらいこと進展しとった。

私の記憶では紫のバラのひとはあなたなんでしょう…?と言いつつ紅の里で右往左往してたとかそんな感じで、その後は連載版から全書き直ししてるとかなんとかこりゃ完結しないだろうなーなんて思いながら距離を置いてたんですけど完結するかどうかはともかくふたりの仲はえらいこと進展してた。

物語の頭から引っ張ってきている、紅天女を演じるのは果たしてマヤが亜弓か…?みたいなのは、まあそりゃマヤだろうなと薄々わかっているわけだけれども、マヤと真澄がどうなるかはわからない。あらゆる困難を乗り越えて結婚エンドとかもありうるけれども、話の展開上「肉体は離れ離れだけど魂は結びついてる…」的な方向にいくこともありえるという気もする。

ただ、紅の里を出てからの関係者の傷病発生率があまりに高すぎて、障害になっていた相手は全員死亡しましたエンドがありえなくもなさそうなのが怖い。

そもそも紅天女って作者の尾崎一蓮は自殺、脚本を引き継いだ月影千草は上演中の事故で顔を潰され、さらに後継者を決める争い中にこんなにも傷病者が多発しているとか、正直紅天女が呪われた脚本扱いされないのが不思議でしかたない。金田一少年でいうオペラ座の怪人よりもこっちのほうがなお呪われている。

なんかネガティブなこと書きましたが、kindle版で1〜3巻が無料だったのでついDLしてしまったのが運のつき。その後24時間我慢が持たずに思わず全巻大人買いに走ってしまったわけで。面白すぎるんだよ…クソッ。これを超える演劇物漫画ってもはや現れないでしょうね…どうか完結しますように。

なお真澄さんが「こんな子相手に魂の伴侶とか言って、こいつロリコンくさい…」みたいな印象をどうしても抱いてしまうあたり、私も年をとったなあ、と思いました。

あとマヤがあんなに悩んでいる魂の伴侶の件、亜弓さんについてはないもののようにすえ置かれていますが、まあどう考えても亜弓さんの魂のかたわれってマヤですもんね! マヤが阿古夜で、亜弓さんが一真をやる紅天女。正直桜小路くんが一真やるより演技力高くて波乱万丈で面白いと思うんですけどいかがっすか。

 

-漫画
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

男の操

形がなくても あなたは見えると言った 売れないけれど紅白出場を目指しがんばる演歌歌手五木みさおとそれを支える勘違い家族や周辺の人々を描いたちょっと痛々しいギャグ漫画…かと思って読み進めたらものすごくい …

深夜のダメ恋図鑑 1〜3

  3人の女主人公がそれぞれのダメ恋について語り合う形式の人気シリーズ。いや本当に人気かどうか知りませんけど個人的にはもはや聖書(バイブル)。会う人ごとに薦めている。こんな少女漫画が欲しかっ …

ご飯は私を裏切らない

これについて書きたくて、2年近く放置していたこのブログを思い出した。「ご飯は私を裏切らない」

有害無罪玩具

漢字六文字タイトルにハズレなし「有害無罪玩具」

推しが武道館いってくれたら死ぬ 1−7巻

この世界線では多分戦争とか存在しない。「推しが武道館いってくれたら死ぬ 1−7巻」

カテゴリー