これ、読みました

読んだものとか感想とかを粛々と記録するブログ。

漫画

ソウなんですか?(1)

投稿日:2017年12月13日 更新日:

今いちばん続きを楽しみにしている作品のひとつ。原作者の岡本健太郎さんの山賊ダイアリーは最高だった。SSもいい。ああいう野生にそって生きて行くのって大変だけど楽しそう。超絶羨ましい。

この本を見た瞬間「あざとい方向に走りやがって!」と同時に「鉱脈掘り当てやがった!」と思った。岡本健太郎さんのガチのサバイバルネタに萌えが加われば怖いものなしでしょうよそりゃあ。岡本健太郎さんが面白いと思うのは、そのサバイバルが、さいとう・たかおDr.ストーンのような、日常とかけはなれた世界ではなく、現代日本のよくある人生に隣接したサバイバルであるところ。生きた魚をしぼって水分を取る日が来るかどうかはわからないけど、なんか「役にたつなあ!」って気がしちゃう。

早く2巻でないかな。

-漫画
-, , ,

執筆者:

関連記事

魔女は三百路から 1

10代20代のころ…ならぬ、100代200代のころはブイブイ言わせた(元)月影の魔女こと御影さんが、300台を超えすっかり年増化してあれやこれや空回りする物語。 正直、話の展開としてはあまりこれという …

だがしかし(10)

今回のお題は、ハンドスピナー、茎レタス、ラムネ、あずきバー、ねりけし、コーンポタージュ、などなど。なんか一度夏が終わってから、はたしていつ終わるのかいつも少しハラハラしながら読んでるところあるんですが …

大家さんと僕

芸能界にはまったく詳しくないので、作者さんのことは知らなかった。けれど、すごくよかった。大家さんとテレビに出たこともあるそうなので動画を探してみようかとも思ったけれど、この最低限の線で描かれた静謐な世 …

蛇蔵+鈴木ツタ+たら子「天地創造デザイン部」1〜6巻

おそらく生涯読み続けるであろう私のバイブルのひとつ。最高に面白い。あとアニメ化おめでとうございます。ところで文科省のかた、これが教科書に採用されるのはいつごろになりそうですか? 蛇蔵+鈴木ツタ+たら子「天地創造デザイン部」1〜6巻

夢の端々 上下巻(完結)

恋はいつか終わるものだし、青春という熱病から醒めるのは多分もっとずっと早い。「夢の端々 上下巻(完結)」

カテゴリー